/**ぶろぐ*/

コメントアウトしたくなるブログ

気がついたら誕生日が過ぎていた話

 ロボコンから始まった、休日が無い日々は今日で終わりを迎えました。それと同時に、私の誕生日も過ぎ去ってしまっていました。

 コーオプ実習の面接で「私の長所は優柔不断なところです」と叫んだ頃から早一年。正直のところあのバカっぷりは全く治っておらず、日々自分の馬鹿によって多くの人に迷惑かけている気がします。関係各位には申し訳ないです。そして、なんだかんだ言いながらフォローしてくれる方々に感謝したいと思います。

 ふと一年先のことを考えてたら、研究や就活で忙しいそうであまりうれしくないです。とにかくのんびりすごす性分なので、回りに流されてアレもこれもしなくてはならない状況は好みではないですし、何かに合わせることも苦手なので就活と聞くだけで後回しにしたくなります。研究だけして卒業したいですね。

 そんなこともふと考えましたが、このペースに合わせる相手の身になってみるとたまったもんじゃないですね。社会が自分のペースに合わせてもらうのを待つより、自分が社会に合わせたほうが周囲への摩擦が少なくてすむ気がします。世渡り上手になったほうが、きっとエネルギー効率が良いのでしょう。「エディタを自分に合わせるのではなく、エディタに自分を合わせるのだ」というある人の言葉を思い出しました。

 ということで、のんびり過ごすことは週末にとっておきます。平日はアグレッシブなナマケモノということで。